あっ、雨・・・

今日は早めに買い物に行き、ちゃちゃちゃと買い物を済ませて帰ってきました!
活きの良さそうな鯖があったのでシメサバを作ろっと!
大根も葉付き大根があったので買ってきたよ♪
大根の葉をさっと湯通しして、大根の千切りと共に昆布たっぷりの塩4パーセントで漬けました。
鯖をベタ塩で締めて・・・
おにぎりを作って・・・
さぁ出かけましょう(^-^)
葛西臨海公園に向かいました!
ところが今日は快速は葛西臨海公園には止まりません、新木場まで行っちゃった(__;)
引き返そうと電車を待ってたら、あららーーーん、雨?
やっだ〜!降ってきたよ。
ってことで家に帰ってきちゃいました。
何をやってることやら・・・

家に帰ってきて、のんびり
アイロンかけしたり部屋の片づけしたり。
あっ、そうだった!!!
アズから「最近パソコンの再起動にやけに時間がかかるんだよね、ママ見ておいて」って言われてたのを思い出し、
ずっとアズのパソコンのメンテしてました。

今日の晩ご飯は
手巻き寿司、シメサバ、大根の千切り漬け物、かぶの梅肉和え
大根の千切り漬け物にしたら、主人なんてパクパク
シメサバも好評で、「こんなの作らせたら君は天才だね」だって!
たまには褒められることもあるんです、あはっ。