停電

今日は涼しいから、なんだか温かいおうどんを食べたくなったから
お昼は讃岐うどんを食べたの。
まっすぐに帰ってきて買い物に行こうと思ったんだけど
そうだ!デジカメの写真をパソコンに取り込んじゃおうとパソコンを立ち上げた!
あらら、バチッと電気が消えた。
えっ? 停電?
2〜3分したら何事も無かったかのように復帰。
それからしばらくしてまたバチッ・・・
今度は復帰しない(-_-;)
外に出てみたらお向かいの奥様とその隣の奥様もあせってた。
3人で立ち話をして、「困っちゃいますよね、夏場なんで冷蔵庫も心配だし・・・」
「ビデオ予約録画してるんだけど・・・」
電気が供給されないと大変!!!
私の場合、ノートパソコンだったから停電してもバッテリーに切り替わり難を逃れたけど
これがデスクトップパソコンだったら! と思うと恐ろしいわ

今日の晩ご飯は
海鮮焼きそば・枝豆