ユー君、新人研修。

今日はユー君、研修です!
本来なら、いつもより30分ほど遅く出社出来るはずなんですが
前日のレポートを提出するとかで、いつも通りに出かけていきました。
お昼は外に食べにでて、各自自分の店での出来事などを話したそうです。
「いろいろ話すうちに自分が恵まれてることに気づいた」
な〜んてユー君は言ってましたが・・・

そうなんですよ!確かにユー君は人に愛される子だわ。
それに運に拾われる子?
思い起こせば、10年前・・・
中学入試。滑り止めと思って受けた学校も第一志望の学校も落ちました。
学校説明会を聞きに行き、なんか閃いて受けてみたらと
急に私が言った学校を素直に受験したユー君。
でも塾では、他の学校を勧められ、その学校も受けた。
結局受かったのは一つだけ・・・
たったひとつ受かった学校でのびのび過ごし、身長も6年間で30センチ程
伸びました!
そこで待ってたのが大学受験・・・
いろいろ受けてましたが受かったのは一つ。
そこが、またユー君にとっては最高の環境でした!
2年間の一人暮らしを経験して一回り大きくなりましたね。
さあ、今度は就職活動
いっぱい回り、いっぱい受けてましたが
受かったのは1社。
それがまたユー君にとっては恵まれた環境を提供してくれるものであればいいですね。
きっと、このあともユー君はいいお嫁さんを見つけるのでしょう!
そうあって欲しいわ。
得な性格の子ですね・・・

今日の晩ご飯は
イカと豚肉、野菜たっぷり焼きそば・そら豆・枝豆