ユーくん健康診断

今日はユーくんの健康診断
就職内定先の本社まで行くんで、久しぶりに早起きしたユーくんです。
スーツを着てネクタイ締めた我が息子の姿を見ると、
なんだか感慨深いですよ!

結果はね
緊張して血圧が高かったから、計り直してもらったって。
それと、色弱ってのかな・・・
それを知ったのは小学校入学時の健康診断かな・・・
びっくりしました!
実はタマゴンの弟が色弱で遺伝なんでしょうね〜

でもね、感動したのは ↓先生とユーくんの会話。
ユーくん「色弱だと、なんか不都合があるんでしょうか?」
先生「なんもない! むしろ画家にでもなったら違った色彩感覚で物事をとらえて、良い絵が描けるかも」

ええぇ・・・
先生、なかなか良いこと言うじゃん
って思っちゃった。

なんだか目の前で、
他の人と自分が違う
ってマジ認識するとショックが大きいんすよ、
それを上手く交わした先生って
直ぐに、こういう会話が出来るなんて素晴らしいと感心しました。

今日は久しぶりにアズが早番だったんで
晩ご飯は「たこ焼き」
アズが大活躍してくれました。
種を作ったり具を刻んだりするのはタマゴンなんだけど
たこ焼きを焼くのは、アズは上手いのよ(^_-)
もうお腹いっぱい!美味しかった〜〜〜

明日休みってんで気持ちに余裕があるのか
アズはアイロンかけまでしてくれました。
サンキュー♪アズ