レストランサカキ 中央区京橋2-12-12

いつも散歩していて 行列が出来てるなぁ・・・と思ってたお店
それが レストランサカキ
このお店は「北島亭」で修行した四代目榊原大輔シェフのお店。

そういえば四谷にある「北島亭」で食べたパンが最高に美味しかったのを思い出したわっ

まず運ばれてきたスープは、にんじん、ベーコン、玉ねぎ、キャベツが入ったコンソメスープ
美味しかったですっ
三陸産カキフライ(\1,200)は、2個揚げしたものが5ヶごろんとデッカイわっ
油っこくなくて すごーく美味しい!
タルタルソースもいいお味
テーブルに備え付けてあった自家製のキャロットドレッシングをキャベツにかけて
パクパク食べてしまいました

う〜ん満足♪
コーヒー(\250)を注文してお喋りしてたら
お店のお兄さんがケーキを運んでる!
その「苺のタルト」(\300)を見て固まってしまいました
即 注文♪

新鮮な苺がいっぱい乗っかってましたよ
タルト生地も美味しかった

今度は「メンチカツ」を食べてみたい