着物を出してみた・・・

アタシぃ〜 着物いっぱい持ってます
でも
全く着てません
若い頃は着付けを習い 和裁を習いに行くときは着物を着て行ったり・・・
若いときは優雅な時間を過ごせるもん
周りのことは全て母がしてくれるからっ

着物をいっぱい作ったきっかけは
母が「お給料もらったら一枚着物を作りなさい」
と言ったから。。。
OL時代にお給料が入ったら
呉服屋さんが反物持って家にきやはる
母と柄を選んで仕立ててもらう
それをいっぱい持ってお嫁にきてんけど
袖を通したことのない着物だらけ
呂の着物なんてしつけ糸がついたまま
長襦袢もいっぱいあるなぁ〜
雨ゴートなんて畳紙に入ったまま出したことない( ;^^)ヘ..

今朝は時間があったので
紅茶を飲みながら 昨日作ったミルクレープを食べ
今日どの着物を着せてもらおうか迷ってた

午後から行きつけの美容院へ行き
着物を着せてもらいました

この小紋
23歳のときに1度着ました
着物っていいわぁ〜
スタイルかくせるやん
若い頃から15キロほど太ったのに着れる!!! 感激しましたっ

アタシぃ 着付けの勉強することにします!
着物を着て母に写メールしたら
母からすぐに返信があり
喜んでくれましたぁ〜〜〜
母が喜んでくれるって事がウレシイんですぅ