日置島津家『十六代』

昨日 会社に向かう前にコンタクトのケア用品を買いに行こうと
八重洲に向かって歩いてたら
おっと!!! ダンナさまじゃありませんかっ
まさか偶然出会うなんて・・・
ダンナさまもビックリしてたけど
アタシもビックリやわっ

お昼を美國屋さんで食べて これから大宮に向かうとか言ってたわねダンナさま。。。
あ〜〜〜ん アタシも鰻が食べたくなってきたやんかっ
美國屋さんの鰻は静岡県産の最高級鰻やもんなぁ〜

あっ 十六代があったから自宅送りにしておいた
と言ってレシート渡されちゃった
はいはい あとで返しますわっ
お酒代は家計費から出すからさっ

日置島津家『十六代』はアタシが先日 高島屋で見つけたんですよっ

日吉町で造られる契約栽培のコガネセンガンを原料に
独自の「横型単式蒸留器」で蒸留した黒麹仕込みの芋焼酎。。。
なかなか手に入らないんですよっ
即買いでしたぁ〜〜〜
アタシはロックで飲みましたが こんどお湯割で飲んでみようかな