やばっ

今朝はいつもより早く起きて
ずいきの下処理
あくとりして皮むいて・・・
食べたらすぐなのに これが結構な時間がかかるんですぅ

ずいきは昔から古血を洗うと言われ お産のあと いつも食べてました
大阪ではよく見かけるんですが 東京で見つけるのは難しい
それが高島屋で売ってるなんて! うれしい

ずいきの下処理が終わったところで 朝ご飯の用意
みんなにご飯を食べさせ
出勤の準備・・・
あたふた(*。*)☆。・:*

ふぅ〜〜〜
朝の時間は貴重ですぅ

早めに出かけ銀行と郵便局へ

今日は湿度が高くめちゃくちゃ暑い
汗が止まらない
銀行で入金するためATMに通帳を入れたら
「この通帳の磁気が読めません」とかなんとかメッセージが出て
あせりまくり
そこで汗が たら〜〜〜
以前も磁気が読めなくなったことがあるもんで分厚い通帳入れに入れてるんやけど

そこでATMの横にあるインターホンで連絡したら
係りの人が来てくれて
「あのー このお通帳は・・・」
って言われ よーく見ると郵便局の通帳やんかっ
ここで また汗が たら〜〜〜

銀行の通帳を取り出し入金をすませ
急いで会社に向かおうとスタスタ
すると背後から
「あのぅ〜」
あああーーーーーーーーーーっ
通帳をATMに残したままやん
またまた汗が たら〜〜〜

やばいよぅ