利尻島産 バフンウニ

アタシはウニが好き!
利尻島産 バフンウニ

朝ご飯の準備してたら
ダンナさまがお寿司食べに行こって言うので
築地まで出かけました

ターレー」が狭い道を猛スピードで走り抜けています
その間をすりぬけ目的の大和寿司へ。
ビールを飲みながら新鮮なお刺身をパクっ
旬のカツオも さんまも たいも
マグロの皮の焼いたのも・・・
美味しそうに食べてたら隣に座ってた女性が片言で
「美味しそう〜 なんて名前の魚か?」って手帳に書こうとするから
「アタシが書いてあげる」
彼女の手帳にひらがなでキレイに書いてあげました
そしたら流暢に読み上げてたわ
どこから来たの?
って聞いたら
台湾
ですって。
今日は土曜日やから観光客が多かった

「そろそろ握って」ってお願いして
握りを食べた後
少しウニが食べたい!
と言ったアタシの前に最高のバフンウニが・・・

家に帰ってくるとお昼前
すごーく眠くなって
バタンキュー
朝酒は効きすぎ
お昼寝してしまいましたぁ

日ごろ頑張ってるといいことあるわっv(^^)v