柴又散策

今日はキンちゃんの案内で柴又散策♪
柴又駅に降り立ったアタシ柴又駅で
かんさんご夫妻 めだかちゃん ひめさんの6人で
わいわい賑やかな散策となりましたぁ〜

天明よりの老舗料亭 ゑびす家さんで昼食
最初は「腰大丈夫?」とか「体調は?」とか尋ねあって
いったいいくつやねん?って感じやったけど
後半は笑いっぱなし
まぁあんなに中身の濃い内容・・・
みんな面白いわっ♪
少女の笑顔でしたね

柴又帝釈天
  ↓
寅さん記念館
  ↓
矢切りの渡し
  ↓
お茶と草団子で休憩

という予定やってんけど
帝釈堂彫刻ギャラリーをじっくり見て回ったり
矢切の渡しに感動してたら帰る時間になってしまい寅さん記念館は行かれへんかった
お茶と草団子で休憩のつもりやってんけど生中と板わさに・・・

帝釈天裏の堤の上に立つと、広い河川敷の向こうに江戸川を行く矢切りの渡し舟が見えるんよ
そこで しろつめ草を摘み「そや これで冠作ったよね」とか言いながら
みな素晴らしい笑顔
楽しい一日をありがとうね〜〜〜
また一緒に行こうね〜〜〜

鎖骨骨折して参加でけへんかったwakoちゃん
こんど朝顔市に行こう!
7月やから それまでに治しやっ