今日はお花のレッスン日

新浦安からバスに乗って 外を眺めていたら

お父さんがスーツ姿に大きなリュックを担ぎ
自転車の前に子供を乗せ 保育園に・・・
出勤前に子供を保育園に送っていってるのね〜
以前 電車の中でも「子供を送っていくのは私の役なんです」
とか上司と話してるサラリーマンを見たわ

そういえば最近のお父さんは育児に積極的に参加してますねっ
アタシが子育てしてるときと時代が変わったんだわ
アタシの時代は子供が夜鳴きすると そろっと起きだし
アズを抱きかかえ毛布にくるみ外であやしていたっけ
寒い夜だった・・・
忙しいダンナさまを少しでも眠らせていてあげたくて・・・
そんな日も。

今日のお花はアルミのプレートの真ん中に大きなバラ
その周りをカーネーション あじさいで。
とってもナチュラルな雰囲気の1品の完成♪
プリザーブドフラワー