つつじを見に・・・

tamagon03062006-05-04

第37回 文京つつじまつりが4/8〜5/5まで開催されてますよっ
昨年行った時は見ごろが終わってたんやけど
今年は涼しい日が続いたからゴールデンウィーク中はキレイなつつじを見れそうやわ

でもでも・・・
すごーーーーーい人
つつじを見にきたのか人を見にきたのかわかんないやっ
ご飯を食べようと思っても どこも人人人。

ずっと昭和初期のイメージがそのまま残ってる街を歩いてみた
ラーメンの旗がみえたので路地を入ってみたら
ちょっとした小料理屋風の構えのお店発見、、、「池之端 松島」だって。
思い切って扉をあけてみた
右からグッグッと
あれれ開かないや 休みかな
と思ったら中からお店の方が「いらっしゃいませ〜」と
な〜んだ アタシったら反対から開けようとしてたんだっ
優しい感じのラーメンでした
スープ全部のんじゃった
美味しかったですぅ。

ずっとそのまま歩いて東上野のコリアンタウンで買い物をして帰ってきました
ふうぅ よく歩いたわ今日も。