すごーい風

オリンピックも閉会し、例年にない酷暑も今日で終わり?
と思ったんですが・・・
なんのなんの今日は暑かったですぅ。

台風の影響で朝方は強風。
ちょっとした風にも弱い京葉線だから、もしかして止まってるんでは?
ユー君は「携帯で調べたら動いてるみたいだから、でも早めに出かけるわ」
って出かけていったんですが、電車に乗って待てども待てども動かないから
タクシーで新木場に向かったそうです。
そのあと運行情報見てみると、どうやら止まってるらしい。
ダンナさまに「新木場まで送りましょうか?」って言ったんですが、
度胸を決めて新木場まで行ってみるかっ!!!
ってタマはその気になったんですが、ダンナさまは
「キミには無理でしょ」って言って会社に電話して
運転手さんに自宅まで迎えに来てもらうように手配してましたね。

9時前から動き出したって運行情報にでてたから
タマは出かけました。

今日の晩ご飯は
ずいきと厚揚げの煮物、紅鮭の焼いたの、ささみのクレージーソルト炒め
豚肉の生姜焼き(生野菜添え)