子育て

タマゴンは一応無事に子育てが終わったと思ってます。
二人とも素直に育ちました。
子供には手をあげたことゼロ!怒った記憶がないんです。
アズに感謝してます、なにしろ弟の面倒をよくみましたね。
お友達の家に遊びに行くときは必ず弟を連れて行き
弟がサッカーの練習に行くときは手を繋いで練習場まで送っていき
練習が終わるまでまって、また連れて帰ってきてました。
小学校に通うときは、いつも一緒でした。
近所でも評判の仲良しです。
昔は主人が仕事が忙しく、ほとんど母子家庭みたいな感じでしたね〜
だから買い物に行くときは私が小さい二人を連れて行き
「ここで待っててね。」ってデパートの階段のところに座らせておいたら
アズがユー君の面倒を見て二人仲良く待ってました。
晩ご飯を食べるときなんて、平日は3人の場合が多くって
「美味しいご飯を食べれるのもパパが頑張ってお仕事いっぱいしてるからよ、パパありがとう」
って3人で手を合わせて「いただきまーす」ってのが日常でした。
↑うわぁーーーーー、懐かしいわ。

なんで、こんなこと思い出したかっていうと
今日ね、お母さんが小さい子供を蹴ってるのを見ちゃったの。
たしかに子供は広場で走り回ってたんだけど
言葉で言い聞かせられないの?
そんな〜、人前で蹴るなんて、
小さい子供にもプライドってものがあるでしょ。
と悲しくなったからなんです。
ふ〜ぅ

今日の晩ご飯は
トンカツ、いかフライ、えびフライ
トマトのサラダ
しらすおろし