雨・・・

雨の日の朝は忙しい!
ユーくんを送って、一度帰ってきて
こんどは主人を送って、アズのお弁当作り。
雨だから洗濯物は乾燥機にかけて、出かける準備。
バタバタ・・・

また今朝ユーくんを送ったときの会話。
「ほんと、かあちゃんの子供でよかった」
なんだか社会人になってから、ユーくんは私に感謝のしっぱなし。
ありがたいことです。

私は家族の笑顔を見るのが嬉しい!
ぐたっと疲れて帰ってきたユーくんは
「家に帰ってくるとホッとするよ」だって〜〜〜

そういえば、私が若い頃
入社式で先輩代表で挨拶した時の言葉を思い出した!
「自宅に帰ると、明日のためにグッスリと眠るのです。」
家ってものは疲れた心と体を休めるところ。
そう思って私は、自宅でみんなのために一人ではしゃぎまくり
みんなの疲れを吹っ飛ばしてます?

今日の晩ご飯は
焼きそば・サラダ・きゅうりのぬか漬け