プンプンしちゃう(--#)

今日はダンナ様がゴルフで朝早いから
朝ご飯の準備があるし早起きした!
早起きって言っても5:20だけどね、そんなに早くないね(..;)

ちょっとしたことがあって、むかつく!!!
気を紛らわすために朝からパソコンに向かって
クイーンズのHPの掲示板の過去ログを整理したの。
結構時間がかかったわ!

ユーくんが友達と待ち合わせの時間を変更して(遅らせて)
私の買い物につきあってくれた。落ち込んでる私をみかねてかな?

自転車で行こうと思ってたんだけど、「俺が横で見ていてやるから車で行けよ、荷物もあるんだろ」って・・・
なにしろ運転が下手だから、
自転車で行けるところなら自転車で行こうかな。
な〜んて思ってしまう(¨;)
これだから運転いつまでたってもうまくならないんだ・・・
帰りは助手席にちょこんと座り楽ちんでした(^^)

買い物から帰ってきたらユーくんはすぐに渋谷に出かけました。
パソコンにデフラグかけて、私は掃除!
すると新潟のお友達から「なにしてるの?」って携帯メールが。
ちょこっとメールでやりとりして、またまた掃除。

今日の晩ご飯は「鮭イクラ丼」、茶碗蒸し(松茸、水菜、はも板、ぎんなん、ゆりね、えび)
このうち、ゆりね&松茸は冷凍保存しておいたものです。

ゆりねはお正月前は、どこのスーパーでも売ってるけど
お正月すぎたら見あたらないから、買い込んで
レンジでさっと蒸して冷凍しておくの。
松茸は冷凍しておいても香りは最高よ♪

水菜は毎年、お正月前に大阪の妹に頼んでいっぱい送ってもらうんだ(^_^)
やっぱお雑煮は水菜でしょ。
あと少し残ってた水菜を使いました。