お菓子教室♪

今日からお料理教室に通うことにしたの!
月に2回です。
今日作ったのは「アリュメット・オー・ポム」

フランスではおなじみのアップルパイです。
アリュメットはフランス語でマッチ棒って意味なんだって。

それと「紅茶ジャム」です。

あっという間に3時間が過ぎました!
楽しかったです〜(^^)

さっそく自宅でも作らなくっちゃね!

教室で初めて顔会わした人に、「お子様は小学生?」
って聞かれたけど・・・
それはなんぼなんでも、(¨;)

アズに言わせると「ママはパーやから若く見えるんや!」だって。
それもひどいよね(;゜)

今日の晩ご飯は「寄せ鍋」
ずわいがに」が冷凍室にいっぱい入ってるんで
これを食べます。
お鍋の後は、いつもは雑炊だけど
今日は「お餅」と「おうどん」で。